コミュニティ事務所オープン!

 昨日(5日)は、大和ネットの新事務所のオープニングセレモニーを行いました。当日は行くよ!との声が多く前評判が高かった割には参加者が思ったよりも少なかった。
 やはりみなさん忙しいんだなーと思う一方、だからこそそれぞれが都合の良い時間にささっと来れる場所が必要なんだとあらためて思いました。
 スリランカのカレーを食べながらゆっくりと会話を楽しむ中で、夜だったら来れるから定期的にサロンをしましょう!と力強く手を挙げてくれた方もいて、これからが楽しみです。
 地域コミュニティをさらに豊かにしていくために、地域の課題を政治的解決につなげていく窓口となるよう取り組んでいきます。
 事務所は今日から本格的に始動。月曜から土曜の10時から4時頃までオープンしてます