2007年統一地方選にチャレンジ

「市議選にチャレンジします!」 
 
 神奈川ネットワーク運動・大和市民会議から2007年統一地方選市議選にチャレンジすることになりました平山きよみと申します。
 あったらいいな!から生まれるヒット商品のように、だったらいいな!から生まれる課題があるのかもしれません。
 「大和は住みやすいですか?」と聞かれて、YESと言える人が増えるよう、問題、疑問を抱えている皆さんの声をしっかり聞き、解決に向けて共に取りくんでいきたいと思います。

 今、私の気になることとしては、若年就労者の課題があります。正社員になりたくても派遣、アルバイトに余儀なく従事していること。即戦力ではないけれど、育てれば伸びる人が埋もれています。目的を失いかけた若者を働く現場で育てることは、親の子育ての次に来るものではないでしょうか。それを私は「職育」と呼んでいます。学校でつまずいたり、最初の職場でつまずいても、必ず自分にあったものがあるはずです。
 大和には大企業ではないけれど、優良企業がたくさんあります。そんな若者と企業の出会いの場を作ることができたら、いいなと考えます。
 これまでのネットの運動の継続、その思いを引継ぐためにがんばってまいりますので、よろしくお願いします。 平山きよみ

<平山きよみ プロフィール>
1958年 川崎市生まれ
1964年 大和市転入 草柳小学校/光丘中学校卒業
1976年 県立大和高等学校卒業
1981年 明治大学政治経済学部卒業
1981年 信販会社勤務
1990年 生活クラブ生協に加入
1996年 生活クラブ生協大和支部・支部委員
1997年 大和小学校・成人厚生副委員長
2005年 会社勤務
2006年 神奈川ネットワーク運動・大和市民会議 運営委員
■家族 夫、息子  ■下鶴間在住