生の声を市政に届けたい

先日、「子ども 4 人もいて、子育てもせずに何をしているんだ、と思う人もいるよ。」と、言われました。「子ども4 人?頑張ってるね。えらいねぇ。」など、好意的な言葉を頂けることが多かったため、ハッとさせられました。私自身が、まず悩んだことだったから。 子どもに、「お母さんでなくてもいいでしょ?」と言われたことがあったからです。そう、私でなくてもいいかもしれない。でも、子育て中の私だからこそ分かることもあるのではと思います。食のこと・子育てのこと・学校のこと…生の声を、市政に届けていきたい。 私の決意は、私の家族や友人など、多くの人に支えられています。人との出会い、人から投げかけられる言葉は、いつも私に何かしらの気づきを与えてくれます。それらに、素直に向き合い、活動していきます。

布瀬めぐみ