若林ともこさんを国会に送ろう!

 7 月 12 日、小雨降る中、県央デーは淵野辺駅からスタート。相模原・厚木・伊勢原・海老名・座間を巡り、大和到着。昼からは、雨も上がり、デポー付近で街頭演説会。多くの支援者も駆けつけ、若林ともこさんの熱い思いに耳を傾けました。綾瀬移動の後は、再び大和入りし、中央林間駅で駅頭。赤いTシャツを着た仲間が続々と集まり、温かい応援の中、政策を語りました。「ローカ ルパーティが活動の原点」「生活者の声が響く政治を」 証紙ビラを配りながら、そうだ!そうだ!と、うなずいていました チラシを受け取った人に、さっと駆け寄る若林さんの姿が頼もしく、多くの人と言葉を交わしていました。 若林ともこさんの熱い思いを表すかのような赤!赤い Tシャツは、駅の人ごみの中でも、ひと際目に留まっていました。是非、若林ともこさんを国会へ!と、思いを強くした一日でした。